過度なダイエット①:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

過度なダイエット①:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

早く痩せたいと思い1日1食や炭水化物抜きダイエットを実践している方もいるでしょうが、実はこのような間違ったダイエットは薄毛を招く可能性があります。

またリバウンドによりダイエットに失敗しやすい方法でもあるので正しいダイエット方法を身につけましょう。

■間違ったダイエットが薄毛を招く

過度なダイエットを行うと、様々な栄養が不足します。健やかな髪を育てるには、ビタミンやたんぱく質、ミネラルなどの栄養が必要なため、過度なダイエットは薄毛を招く可能性があります。

たんぱく質は髪の材料の一つとなり、ビタミンB2とB6は髪のもととなる毛母細胞の細胞分裂をサポートします。そして亜鉛は髪の主成分のケラチンを合成するために欠かせません。

過度なダイエットでは、全体的な食事量を減らしたり、特定の食べ物を避けたりするため、髪に必要な栄養が不足しがちです。

次の記事では薄毛を引き起こす可能性のあるダイエット法をお話していきます。


初月0円から始められる!!

!!Dr.スキンクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.スキンクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.スキンクリニック 大阪難波院 薄毛治療専門外来

医療法人司美会

Dr.スキンクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分