Dr.AGAクリニックにおける新型コロナウィルス対策

紫外線が頭皮に与える影響とは②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

紫外線が頭皮に与える影響とは②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

乾燥

紫外線によって日焼けしてしまうと、頭皮が乾燥しやすい状態になってしまいます。

頭皮が乾燥すると、かゆみが生じるだけでなく、フケや抜け毛を発生させる要因となるのです。

これがAGAの進行の始まりです。

また、太く健康的な髪を作り出すためには、頭皮がカサカサにならないように潤いが必要になります。

頭皮が乾燥している状態では健康な髪が伸びることができず、細く弱い髪の毛が生えてしまう可能性があるのです。

また、その髪の毛でさえもAGA治療を施さなければやがてヘアサイクルが終わり髪の毛が生えてこれなくなるのです。

ヘアサイクルとは?

脱色

紫外線には、メラニンを分解する作用があります。

髪を黒くするためには、髪の生成の際にメラニン色素が必要です。

そのため、紫外線対策をせずに髪に紫外線が当たり続けてしまうと、黒い髪が脱色してしまう恐れもあるのです。


初月980円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人笑顔会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分