身体バランスを整える

生活習慣

まだ2月だというのに、日中の気温が20度を超えることも増えてきました。

暖かい日差しと、心地よい風に吹かれると気分も高揚するでしょう。

冬場の何だか暗くて重い雰囲気とは異なり、自然と気持ちもポジティブになります。

清々しい春の訪れを、万全の健康で迎えて行きましょう。

【意識して整えよう!】

春は環境の変化や、新しいことにチャレンジするなど、ご自身では気づかないうちにストレスがかかりやすい時期です。

それに加え、朝と夜の気温さが激しく体調管理が難しい時期でもあります。

規則正しい生活習慣を心掛けて、身体のリズムを整えましょう。

  1. よく寝る  ②よく食べる  ③よく笑う  ④よく動く

当たり前のことと思われるでしょう。

しかし、この当たり前が中々出来ません。皆さんは日頃から実行できていますか?

  1. 忙しい毎日。コロナ過でリモートワークなど、慣れないことが続き寝不足になっていませんか?寝貯めはできません。バランス良く、毎日しっかり睡眠を取りましょう。
  1. ここでいう、よく食べるは健康的な食事のことです。

添加物いっぱいのコンビニ食や高カロリーなものばかり選んでいないでしょうか。

自炊をして、旬のお野菜をたくさん頂きましょう。

  1. コロナ過で一人の時間が多い方も増えたでしょう。

意外に一人でも寂しくない・自分の時間が増えて有意義と感じる方も多いようですが、

最近笑っていますか?笑う事でストレス発散やリラックス効果もあります。

何か楽しめることを見つけましょう。

  1. 在宅勤務等で、家にいる時間が長いのが現状。いつも以上に体を動かしている時間が短くなっているはずです。

小さいスペースでも筋トレや簡単な運動であれば出来ます。それでもスペースがないと思われる場合は、家具をズラしましょう。出来ないは言い訳です。

春の訪れとともに、ご自身の身体バランスを整える努力を、始めて行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました